ブログ

ありがとう!スモークチキン販売開始

スモークチキンの販売を開始しました。ぜひご賞味ください。

 
 
 
 

小林農園は平飼い飼育です。鶏たちは鶏舎内を動き回っています。ブロイラーのように太らせることに注力しません。余分な脂がなく、身は筋肉質で締まっています。
雌と雄の混合飼育、緑餌多給、砂浴び、日光浴等、鶏が本能的に求める欲求を極力満たしてあげられるような環境で飼育しています。一般的なケージ飼いと比べてストレスが少ないので精神衛生上も超健康な鶏です。

 

 

初生雛(産まれてから48時間以内の雛)を、最初の3日間は玄米で餌付けしていきます。
消化吸収の良い丈夫な胃袋を作り、病気に負けないように健康に育てていきます。
小林農園では、市販の配合飼料は与えません。薬剤も使用しません。
北海道内で手に入るものを自家配合した飼料と緑餌(青草)をたくさん与え、なるべく自然に近い状態で育てました。市販の配合飼料や輸入飼料は、遺伝子組み換えやポストハーベスト(収穫後使用される農薬)の心配があるので一切使用していません。
また、通常の養鶏場で常用される抗生物質やホルモン剤などの化学物質も一切与えていません。

 

 

個体は小さいですが、「本当の鶏肉の味」がします。しっかりスモークもかけてますので、そのままお召し上がりいただけます。食べて頂ければ違いを実感して頂けると思います。

と殺から加工まで同じ業者さんに委託しておりますので、新鮮な状態で加工されています。
また、熱を通す工程で蒸気を使って油を落としながら加熱させて、ヘルシーな燻製に仕上がっています。

長期保存のために、真空パック後に熱殺菌を行います。
保存料、リン酸塩、PH調整剤は使用していません。
ハムなどの加工品で保存性や肉の色味をよくみせるために使用される発色剤(亜硝酸)や、アミノ酸(旨味成分)などの化学調味料も添加していません。

最初から最後まで、こだわったお肉です。

※丸鳥の状態で真空パックにいれてお届けします。

 

 

閉じる