ブログ

小林農園の小林です

ホームページにブログという素敵な機能が付いていたのに今までほとんど更新しておりませんでした。
初めましての方も、そうでない方も、こんばんは。
小林農園、代表の小林廉と申します。

これからは少しづつではあると思いますが、農園のこと、卵や鶏達のことなんかを皆さんに伝えていきたいと思います。

ある意味、一回目となっている今回は「鶏あるある」初級編でいきます。

鶏の鳴き声と言えば、おなじみの「コケコッコー!」を連想される方がほとんどだと思います。

でもこの「コケッコッコー!」のシャウト(叫び)、実は雄鶏(オス)だけなんです。

雌鶏(メス)は「コッコッコッコッ」と比較的静かなもんです。

これは意外に知らない人が多いんです。どうですか?知ってましたか?ためになりましたね。

こんな感じでライトな内容からたまにはシリアスな内容で記事を更新していきます。

それではこれからも小林農園を宜しくお願い致します。

閉じる