ブログ

厚真町に天空の鏡

こんばんは。小林農園、代表の小林です。

突然ですがボリビアにあるウユニ塩湖はご存知ですか?冠水した日は塩湖一面に空が映り、天空の鏡と呼ばれるほど美しいそうです。
いつかは行ってみたいと思っていましたが、先日、小林農園にも天空の鏡が現れました。

鶏舎(ビニールハウス)が全部ひっくり返ったのかと思いました。(一瞬何が起こっているのかわからず本当に焦りました。)
連日続いていた大雨のせいで川が氾濫し、溢れた水が採草地(緑餌を採る場所)に溜まってしまったようです。
これには番犬のタロ(♂、推定8歳、彼女募集中)も堪らず避難です。

とはいえ、鶏舎の内部への浸水等は無く、餌を作るハウスが軽く浸水した程度の被害でしたので本当に良かったです。
氾濫箇所へ土嚢を積んで事なきを得ました。

しかし、こうして写真を見てみるとなかなか綺麗なので少し得をした気持ちにもなります。

今年はなんだか変な天気が続いて大変ですがそろそろ落ち着いて欲しいですね。

閉じる